2016年08月03日

台北旅行 1日目

160803_1.jpg今年の夏休みの友達との旅行は台北へ。友人がexpediaでホテルと航空券を予約。さてさて、どのような旅になるのでしょうか?
台北へは羽田からエバー航空で、台北の松山へ。松山空港は福岡空港のように市内にあるのでとても便利。あと、エバー航空はサンリオとコラボレーションしていて、キティージェット。こどもも楽しいかも知れません。
飛行機を降りて、両替を済まし、MRT(地下鉄だけど、地上を走ってる区間も多い)で市内へ。ホテルは、中山駅、台北駅の近くの、蜂巣旅店。看板と内装は綺麗になっていてなかなか良い感じです。


160803_2.jpgホテルに荷物を置いて、台北101へ。高層ビルですね。できた当時は世界1だったとか。東芝製のエレベータのスピードも世界1でギネス認定されてました。
ビルの展望台から見る街並みは結構整った感じです。いくつか建築中の大きい建物もあったり。曇り空だったので遠くまでは見通せませんでしたが、結構楽しめました。


160803_3.jpgおなかもすいてきたので近くの夜市、臨江街へ。素朴な感じでいろんなカテゴリの店があります。晩ご飯を食べるところをさがしながらのんびり散歩。夜市の外れのほうで路面店の中国ラーメン屋さんへ。たまたま、日本語をしゃべる人がいて、メニューを紹介してもらいながら夕食。
さてさて、明日はどこへ行くのでしょうか。

posted by コジコジ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441204240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック