2017年01月28日

陣馬山−高尾山

170128_1.jpg今年も1月恒例の陣馬−高尾への山歩きへ行ってきました。昨年11月末に雪で自転車で転んで骨折してしまい、今年はいけるか?と危ぶまれたのですが、たいした骨折ではなく今年も山歩きに行ってこれました。
今年はいつの雪かわかりませんが、陣馬山周辺はまだ雪が残っていて雪景色も楽しめました。


170128_2.jpg今週前半は寒かったのですが、後半、温かくなってきたので遠景はどうかな?とも思っていたのですが、富士山〜南アルプスまで綺麗に見えました。昼すぎ高尾山頂についたときもまだ富士山が綺麗に見えていました。
ただ、今年もシモバシラ(氷花)は見ることができず残念でした。小仏城山周辺でさがしているのですが、すこしポイントを変えないといけないのかもしれません。


170128_3.jpg最後は、薬王院へお参りしてこの1年の交通安全を祈願してきました。今年は1月も後半なので薬王院の混雑は一段落している感じでした。

陣馬高原下―55分―和田峠―20分―陣馬山―35分―明王峠―60分―景信山―35分―小仏城山―40分―高尾山―60分―下山口―10分―高尾山口駅 (合計6時間15分)
posted by コジコジ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする