2015年01月10日

陣馬山―高尾山

150110_1.jpg今年も正月恒例の、陣馬―高尾山歩き&薬王院参りに行ってきました。いつものように、高尾から陣馬高原下までバスで行き。和田峠―陣馬山―明王峠―景信山―小仏城山―高尾山と歩くコースです。
今年も、バス停には行列、だったのですが、他の行き先に行く人も多くバスは割と空いてました。陣馬高原下の冷気はいつも通り。手がかじかむ寒さ。でも、今年は雪はありませんでした。
空気の冷えた陣馬山の山頂からは360度のパノラマ。富士と南アルプス(写真1枚目)


150110_2.jpg日差しは割と暖かく、午前中は風もなく、鶴ヶ鳥屋山に登ったときほど、凛とした冷たい空気ではありませんでしたが冬の澄んだ空気の中を歩くことができました。
 写真2枚目はシモバシラ。陣馬から行くと、景信山の手前で見つけました。いつもは一番綺麗な物が見れる小仏城山を高尾の方に下ったあたりではあまり大きな物は見れませんでした。寒さが足りないのかも知れません。


150110_3.jpg最後に、薬王院にお参りして、昨年、1年無事に過ごせたことを感謝し、今年の山歩きと交通安全をお願いして来ました。

陣馬高原下―60分―和田峠―20分―陣馬山―30分―明王峠―90分―景信山―40分―小仏城山―50分―高尾山―60分―下山口―10分―高尾山口駅
合計6時間30分
posted by コジコジ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。