2012年02月11日

『Another』 綾辻行人

『Another』 綾辻行人 角川文庫(上下)

 本屋さんで平積みになっていた、綾辻さんの『Another』。今年の1月からアニメが放送される、また、映画化も進んでいる言う、今をときめく?この小説。そういうはやり物には、何となく近づきたくないのだけれど、綾辻さんの本ということで、買ってしまいました。

 なんとなく、山梨県のどこかの市を想像させる(勝手な想像だけど)、「夜見山」という町の中学校で起きる奇妙な物語。とても、信じられない物語だけど、本当にあるかもと思わせてしまうところが綾辻さんのすごいところ。
 この物語は、奇妙で狂気にあふれている。それは、二人の主人公もそうなのだけれど、それが徐々に安心感に変わっていくのもこの物語の魅力じゃないかなと思う。
posted by コジコジ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする